2011年05月18日

後継者

木工芸を開業して14年目に入りました

早いような、長かったような~~

最初は工場もなく展示場もなく夫婦二人で手探り状態で始めた汗アウチ

作業場所も家の片隅でした

木材市場でも木の種類もなんにもわからない・・・くすん

でも必死に立ち上がり頑張っているとやっぱり神様いるんですね~

三波春夫さんが「お客様は神様です」といわれた言葉があるけど

本当にそう思いますよ!見上げる

三波春夫さんは昭和の偉大な歌謡歌手・・・!

やっぱり苦しい時代があったんでしょうね

現在は工場も展示場も作業場も作り家族で協力して頑張っています

頑張っているといえば修行中の息子後継者



若い人の考案でいろいろと挑戦して作り上げているのを見ると

頼もしくもあり嬉しい限りです

何よりも後継者として父の背中を追っている姿に感謝ですパチパチ

工芸は実用品に芸術的な意匠を施し機能性と美術的な美しさを

融合させた工作物、実用性を重視し手作業によって製作される

と書かれています

これから多くの方々の言葉に耳を傾け愛される工芸家になってほしいです








同じカテゴリー(その他)の記事画像
深川木工芸へタイトル名変更
増築工事;2
かわいい雛達
「鷹の目」の黒刀
子育て・・奮闘中
ソーイング 挑戦
同じカテゴリー(その他)の記事
 深川木工芸へタイトル名変更 (2016-07-02 09:15)
 増築工事;2 (2011-06-07 22:29)
 かわいい雛達 (2011-05-22 22:11)
 「鷹の目」の黒刀 (2011-05-16 10:10)
 子育て・・奮闘中 (2011-05-15 22:45)
 ソーイング 挑戦 (2011-05-13 13:41)

Posted by チロの母 at 23:11│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後継者
    コメント(0)