2011年10月25日

ダイニングテーブル

秋深くなってきましたね

コスモスが風にゆられ笑顔で語りかけているようです 音符

今日は「ダイニングテーブル」を紹介します

これはお客様が材料板を持って来られた「持ち込み注文加工品」になります

天板はタブ材で、虎杢(とらもく)と言われるシマシマ模様のキレイな杢目の一枚板です

厚みが約100mmあり、高級感あふれていましたよ ピカッビックリ

脚はケヤキ材の輪切りを大胆に使った据え置きタイプに仕上げました

大きさは長さが1600mm、幅1150mm、高さ700mmダイニングテーブル
椅子で腰掛けて丁度いい高さですにっこり

ダイニングテーブル
ダイニングテーブル
天板の幅が1150mm、長さも1600mmなので広々した大きさです

ダイニングテーブル
脚部分に木穴があいて自然を感じます

ダイニングテーブル

天板にはいっている自然の杢で虎のような模様から虎杢とよばれています

新築の家に置くとのことです。本物の一枚板にこだわったテーブルがあることで

もっと家をひき立たせてくれる事でしょうね UPチョキ 


    


同じカテゴリー(作品紹介)の記事画像
木工・小物
いい季節!!
飾り棚:2
飾り棚
ジンジャー
お外でバーべキュウ
同じカテゴリー(作品紹介)の記事
 木工・小物 (2011-10-14 11:35)
 いい季節!! (2011-10-08 17:58)
 飾り棚:2 (2011-05-20 13:08)
 飾り棚 (2011-05-11 14:15)
 ジンジャー (2011-05-07 14:32)
 お外でバーべキュウ (2011-04-06 14:16)

Posted by チロの母 at 10:08│Comments(0)作品紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダイニングテーブル
    コメント(0)